Volkswagen SciroccoVolkswagen Scirocco  -

すごい気になります。

 

 

Volkswagen Scirocco  -

決してガンダムのニュータイプの方ではありません。笑(パプテマス・シロッコ

 

 

既に生産終了しておりますが、中古車市場でも台数は多くないですね。

ユーザー様が今でも大事に乗っているってことでしょうか?

中古車サイトを見ていても良いなって思う車輌はすぐ売れてますね。。

 

 

 

そんなシロッコの初代は1974年に誕生しました。

Volkswagen Scirocco  -

シロッコは当時スポーツクーペと表現されていたそうです。車高が低くスタイリッシュな感じです。

 

兄弟車でもあるゴルフも初代は1974年発売ですが、シロッコの方が数か月早く発売されていたそうです!

 

、、、シロッコがちょっと兄貴ですか?

 

 

Volkswagen Scirocco  -シロッコいえばこの「バイパーグリーンメタリック」ですね。

Volkswagen Scirocco  -3代目でもしっかり設定色であります。

奇抜な色なんであまり見かけないですが、、、

 

 

 

 

 

 

個人的なお話しになりますが、

今、、車を探しているのでシロッコは候補の一つです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ame-yusaku