takuzoです。
先週はオートサロンが開催されましたね。

相変わらず盛り上がっていました。その数3日間で32.4万人とか。
takuzoもしっかりユーザー目線で様々なメーカーの製品やデモカーをじっくり視察してきました。
今後の製品の参考としていきたいと思います。

さて本題です。

AMEのフラッグシップとして1990年から独自のスタイルを貫いてリリースしてきたモデラートシリーズ。そして昨年2016年、6年振りとなる新作[MODELART REVIVER]をリリースしました。01

そのREVIVERには業界初となる、光るセンターキャップ[スパークル・センターキャップ]をオプション設定し、アフター・ホイールのカスタム性を広げることにトライするなど、MODELARTシリーズはこれまでいくつかの世界初・業界初に取り組んできました。
そんなモデラートの2017年最新作となるモデルがこちら。

02esqire-reviver-mono
[MODELART REVIVER MONOBLOCK]

blog02このREVIVER MONOBLOCKではシリーズ初となる「挑戦」があります。

それはK-CARサイズの設定です。

今までMODELARTはハイクラスカーをメインターゲットとしてきました。

しかし最近のクルマはどのカテゴリーでもどんどんデザイン性も高くなり、高級感も増してきています。特に軽自動車は「軽」と呼ぶにはふさわしくないほど、どんどん質感が良くなっています。

そのカテゴリーのカスタムユーザー様にもMODELARTの世界観を知っていただきたい。そんな願いから、このREVIVER MONOBLOCKは16インチを設定しています。
blog01ただダウンサイジングしているワケではありません。

16インチも他サイズ同様、ゼロからの設計でバランスよくレイアウトしています。
2月よりデリバリー開始となります。

ご期待ください!
takuzo