takuzoです。

発売されてホヤホヤのshallen Vシリーズですが、
一見しますとご覧の通り、どこか懐かしいとてもシンプルなデザインなってます。

0102どうして今になってこのようなモデルを投入したのかを今回少しだけお話ししますね。

実は開発期間は優に1年を越してます。

企画の始まりは、ある人の息子さんのカスタム事情の話と、とあるショップさんから。
共通なのは「最近どのメーカーさんのホイールも同じようなデザイン多い」と「シンプルで塗装ディスクでもカッコいい、20〜30年位前のこれぞアフターホイールってのが欲しい」ってところからなんです。

そこから1年間、イベントにもお邪魔させていただき、ユーザーさんからの意見もたくさん聞いて、ユーザーさんの愛車も直接見せていただいて。
IMG_1224IMG_1151-1流行は多少なりとも変わっても回ってくるって言います。

僕らカスタムユーザーも年々歳を重ねています。(笑)
もちろん若いカスタムユーザーさんも少しづつ増えています。

そんな幅広い年齢層のユーザーさんにも好まれるデザインと「原点回帰」というコンセプトが合致してshallen Vシリーズが立ち上がったワケなんです。

デザインの詳細などはまたこのブログでお話ししていきたいと思います。

takuzo