ちょっと中国の春節のお話の続きを書かせていただきます。

 

 

 

中国で人生初の春節を過ごさせて頂いたのですが、、、

 

 

 

 

やはり至る所で爆竹や花火で祝ってました!

そんな状態なので、、

IMG_2619

(いつもより)  曇ってます!!

そりゃ視界悪くなりますよね。笑

大気汚染指摘されますよね。笑

 

 

 

そして大晦日(1月27日)の夜中の0時、、、

 

 

バババババーッ!✖︎

 

すみません、、こんな文字じゃ表せないんですが、本当に内戦に巻き込まれてるんじゃないかってくらい爆竹や花火の音が凄かったです。

 

1時間くらい至る所で花火や爆竹の音がなってるんです。。

 

 

まぁ眠れないですよね。笑

普通に寝てる人もいましたが、、笑

 

 

 

 

 

 

そんな夜もなんとか明け、朝外に出てみると、、、

IMG_2623

爆竹の残骸が、、、

 

 

 

 

 

 

 

まさに中国カラー一色でした(^^)笑

 

 

 

 

 

 

今回は貴重な体験をすることが出来ました!

日本とは全然違いますね、、

それもまた文化の違いなんだなと改めて実感しました。

 

 

 

 

 

 

ame-yusaku