01

02

ここでも何度か紹介してきた、2017年New ModelのSHALLEN WX monoblcok、そのSHALLEN WX monoblcokのデザイン段階のデータを公開しちゃいます、と言っても、これでほぼOK、金型へGOとなる手前のデータ、AMEではデザインの確認をヴィジュアル面では、こういった3Dで行うことが多いです、これはPDFになっていてアクティブにするとモニターの中でグルグルと回転もさせられる優れものです。もちろん、リアリティを出した3D CGでも確認しますし、数値的な部分は図面で確認します。一見簡単そうに感じますが、これ担当はかなりドキドキ、デザインも変わっちゃうし、数値やクリアランスを見間違えると装着したいクルマに装着出来なくなっちゃいます、だからこそ慎重に数時間を掛けて図面はチェックし終わる頃には目が…なんです。

03