そんなことを考えているうちは、まだまだだね。
SHALLEN XR-75 monoblock。ここまで登り詰めた。
モノブロックの新しい基準。
SHALLEN XR-75 MONOBLOCK
鋭角を求めたポリッシュフェイス。 コンケーブラインが冴える。
XR-75 monoblockで追及したエッジ感、鋭さはドレスアップデザインホイールの機能とデザインをバランスしながら、スポークセンターに折れ目を設けアグレッシブなデザインとしました。 5本の基調スポークに対して、2本のメインスポークと一段落ちた位置にレイアウトされた2本のアシスタンススポークで計4本のラインを与えられた5x4 Symmetric Designです。また、ターゲット車種を絞り込み、専用に設計することで、よりコンケーブ感を得られるポイントを追及し迫力のあるフェイスを実現しました。
DETAIL
より進化したカラー。ブラック + ブラウン。
SHALLEN SIGNATURE SERIESのブランドカラーであるブラウンドブラックは、各モデルに依り変化進化させています。 このコンケーブラインが特徴でもあるXR-75 monoblockにはトレンドカラーでもあるボルドー感をプラスし、 より濃い仕上りとし、スポークの断面とエッジ感は更に強調されています。
立体造形されたサイドファクター&Shallenロゴマーク。
光線により際立つ光と影はXR-75 monoblockの象徴的な表情です。 また、XR-75 monoblockにはXR-75マルチピースモデルとの共通点が幾つもあり、 その一つとしてブランドアイデンティティーでもあるShallenのロゴマークをスポークサイドにレイアウトしています。 センターキャップもXR-75マルチピースモデルと同じパーツを使用しています。 これこそが正統進化したシャレンシリーズのモノブロックモデルの証です。
エンケイに依る開発。
ドレスアップホイールであるXR-75 monoblockのデベロップメントコントロールは、 フォーミュラーを始めとするモータスポーツでのノウハウ、また世界中に展開し様々な経験と実績のあるENKEI社に依って行われました。 つまり、このXR-75 monoblockは単なるドレスアップホイールでは無いと言うことを意味しています。 その証としてホイールデザイン面にはENKEIの文字が刻まれています。
SPECS
SIZE | INSET | HOLE | PCD | 本体価格 | 税込価格 | Remark | Disk Design | 最大突出 | ボア径 | ボア高 | 取付穴径 | 取付穴高 | キャリパー高 | 重量 | キャリパーとハブ対応車種(主な適合車種) | 主な装着不可車種 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1650 | 45 | 4 | 100 | ¥34,000 | ¥37,400 | FLAT | 5㎜ | 67ø | 31㎜ | 29ø | 34㎜ | 15㎜ | イグニス、クロスビー、スペーシア、ソリオ、ワゴンR、キャスト、ムーヴ、N-BOX | 旧ekWAGON TURBO(H81/82) | ||
1755 | 48 | 4 | 100 | ¥40,500 | ¥44,550 | FLAT | 4㎜ | 67ø | 31㎜ | 29ø | 15㎜ | 17㎜ | 軽自動車全般 | 旧ekWAGON TURBO(H81/82) | ||
1875 | 48 | 5 | 100 | ¥47,500 | ¥52,250 | TPMS | FLAT | 4㎜ | 67ø | 41㎜ | 29ø | 28㎜ | 36㎜ | インプレッサ、カローラ、プリウス、レクサスCT | SUBARU BREMBO | |
48 | 5 | 114.3 | TPMS | FLAT | 4㎜ | 73ø | 41㎜ | 29ø | 28㎜ | 36㎜ | C-HR、カローラクロス、ノア/ヴォクシー、ヤリスクロス、キックス、セレナ、ステップワゴン、CX-5、CX-8、CX-30、MX-30 | |||||
55 | 5 | 114.3 | TPMS | FLAT | 4㎜ | 73ø | 35㎜ | 29ø | 21㎜ | 29㎜ | ノア/ヴォクシー(80系)、オデッセイ、ヴェゼル | |||||
1880 | 38 | 5 | 114.3 | ¥48,000 | ¥52,800 | TPMS | CONCAVE | 2㎜ | 73ø | 45㎜ | 29ø | 36㎜ | 57㎜ | セダン(GS等BIGキャリパー対応*356mmローターNG)、アルファード/ヴェルファイア、レクサスRX | ||
45 | 5 | 114.3 | TPMS | CONCAVE | 2㎜ | 73ø | 38㎜ | 29ø | 29㎜ | 50㎜ | 12.6㎏ | セダン(GS等BIGキャリパー対応*356mmローターNG)、デリカD:5、エクストレイル、アルファード/ヴェルファイア、ハリアー | ||||
1975 | 48 | 5 | 100 | ¥54,500 | ¥59,950 | TPMS | FLAT | 4㎜ | 67ø | 41㎜ | 29ø | 29㎜ | 36㎜ | インプレッサ、カローラ、プリウス、レクサスCT | SUBARU BREMBO | |
48 | 5 | 114.3 | TPMS | FLAT | 4㎜ | 73ø | 41㎜ | 29ø | 29㎜ | 36㎜ | CX-3、CX-30、CX-5、CX-8、エクストレイル、レヴォーグ、フォレスター、C-HR | |||||
55 | 5 | 114.3 | TPMS | FLAT | 4㎜ | 73ø | 34㎜ | 29ø | 22㎜ | 29㎜ | ノア/ヴォクシー、ヴェゼル、ステップワゴン | |||||
1980 | 38 | 5 | 114.3 | ¥55,000 | ¥60,500 | TPMS | CONCAVE | 2㎜ | 73ø | 45㎜ | 29ø | 35㎜ | 55㎜ | セダン(GS等BIGキャリパー対応)、アルファード/ヴェルファイア、レクサスRX | NISSAN AKEBONOキャリパー | |
45 | 5 | 114.3 | TPMS | CONCAVE | 2㎜ | 73ø | 38㎜ | 29ø | 28㎜ | 48㎜ | 13.9㎏ | セダン(GS等BIGキャリパー対応)、エクストレイル、アルファード/ヴェルファイア、ハリアー | NISSAN AKEBONOキャリパー | |||
2085 | 35 | 5 | 114.3 | ¥62,500 | ¥68,750 | TPMS | CONCAVE | 2㎜ | 73ø | 44㎜ | 29ø | 36㎜ | 61㎜ | セダン(GS等BIGキャリパー対応)、アルファード/ヴェルファイア、レクサスRX | ||
45 | 5 | 114.3 | TPMS | CONCAVE | 2㎜ | 73ø | 34㎜ | 29ø | 26㎜ | 51㎜ | セダン(GS等BIGキャリパー対応)、アルファード/ヴェルファイア、レクサスRX | NISSAN AKEBONOキャリパー | ||||
2095 | 35 | 5 | 114.3 | ¥63,500 | ¥69,850 | TPMS | SUPER CONCAVE | 2㎜ | 73ø | 34㎜ | 29ø | 25㎜ | 76㎜ | 16.8㎏ | セダン・ミニバンのリア用 | Rear専用 |
※Disk Designはデザイン面の形状になります。
※キャリパー高は最大地点となります。形状によってはキャリパー高が低くても接触する可能性もありますのでご注意下さい。