renault-alpine 01

renault-alpine 02renault-alpine 03

renault-alpine 04

renault-alpine 05

renault-alpine 06

renault-alpine 07

renault-alpine 08

クルマの話を少し。プロトタイプが公開された頃から気になっていたクルマ、アルピーヌA110。今はルノー アルピーヌなのでルノーの傘下なのですが、元はフランスのレーシングドライバー、ジャン レデレ氏が1956年に設立、この方、当時ルノーディーラーしていたそうです。アルピーヌA110は1963年に誕生し伝説のスポーツカーとか言われていました、それはルマンやラリーで大活躍したからで、すごいクルマだったんです。それが今回復活と言うことになって世界中で話題に、最後の画像に当時のA110が写っています。今年のジュネーブでスペックも公開され、プレミアムエディションからの発売とか…。コンパクト、ライトウエィトスポーツ、スタイリング、ヒストリーとか何か全てがスペシャルで今欲しいクルマです。こう楽しめる、夢のあるクルマって言うのがいいでね。